WordPressの勉強を始めました

あけおめことよろりん。

 

昨年は動画とかそのへんをちょいちょい仕事の合間に頑張っておりました。
今年は仕事とプライベート両方の面で必要性が高まっているので、
HTMLコーディングとかCMSのカスタマイズを覚えるぜ! と目標をすでに決めていたりします。
んで、さっそくローカル環境にMAMPを使ってWordPressインストール成功しました。わーい。 

 

といいつつ、最終目標がちょっと大きすぎるので、細分化してスケジュールを決めておこうかなーと。
最初からアレやるぜー!! って夢大きく持ちすぎると、途中でへばりますよね。

 

んで、はてなダイアリーのほうはニコマスP業的な内容を書いてることが多いので
こっちに残しておこうかなーとw 

  • 4月末までにCSSコーディングを復習&HTMLとXHTMLのちがいを克服して静的HTMLのデザイン
  • 6月末までにPHPインクルードの分割を覚える
  • 7月末までに1サイト自分のデザインで作れるレベルにまで仕上げる
 

なんせ、やってみないとどれくらいの作業工数になるのかわからないのがアレですね。
これでもかなりバッファ取って見ているつもりですが……まぁやってみよう!